共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

寝かしつけして、寝落ちして、

なぜか睡眠不足。

 

子供寝かしつけて一緒に寝た。22時には寝た。朝は7時半に起きた。

だけど今日は本当に眠い。

 

寝かしつけで寝落ちすると、なぜかキッカリ24時ごろに目が覚める。

そしてそのまま4時半くらいまで眠れない。。。

5時間一気に寝たならまだそんなにきつくないが、2時間と3時間のセットだと疲れが取れない。きつい。

 

夜泣きで夜中に起こされるとこんな感じだろう。しかし夜泣きで起こされているワケではない。しかも、夜泣きで起こされていた時もあったが、その時はそのまますぐに寝られた。寝かしつけで早寝した時だけ、そのままもう一回寝るのができない。

 

なぜだ!なぜなんだー!

 

昔は夜な夜なネトゲして、あまり寝ずに仕事、とか普通だったけど、昔よりキツイ。寄る年波には勝てん。

 

とにかく、眠い。