共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スプロケットとチェーンの掃除

スプロケットとチェーンの掃除をした。 ちょっと走ると泥だらけの真っ黒になってしまうんだけど、泥が挟まってると段々削れてしまって変則性能に劣化が。 しかも今日は念願のダイレクトローラーが届くので、汚れたチェーンのまま使うのは嫌だ! ところで、ベ…

トルコリラ、スワップ投資はやめておけ

「トルコリラ持ってると毎日金利がもらえるんだって。どうなの?」 妻がどこぞのブログで読んだらしい。気持ちはわかる。低リスクで確実にリターンがあるように見えるよね。塵が積もれば山になる。 でもね、ヤバいのよ。基本的に高金利だとインフレするので…

おくすりははみがきのあとで

プールの時季だというのに中耳炎になっちゃったムスコ氏。耳鼻科から抗生剤と整腸剤を処方された。苦いはずだが、なぜか薬を飲むことに抵抗が無いムスコ氏。上手に飲める。えらい! 一方、歯磨きが苦手なムスコ氏。仕方ないので寝転ばしてパパが磨く。歯科衛…

なんか頭皮が脂っぽくて。。。

30歳過ぎてから、薄々気づいていたんだけど。。。 何に? 薄々なことに。。。 何が? 髪が。 本当、30歳過ぎてから体が色々変調してきてる。 特に今年の冬はやたら抜け毛が多くて、しかも頭皮が痒い。猛烈に痒い。しかも痛みもある。妻に見てもらったら、 ク…

くさいにおい

俺じゃないよ! 俺じゃなくて、書斎。昨夜24時ごろの話なんだけど、パソコンがある部屋がなんか生臭い(いかがわしいものでは決してない)。 なんでだろうと思ったら、洗濯物! 木曜日夜くらいに洗濯して、浴室乾燥かけた、仕事用のシャツ。 実に臭い。 朝風…

ローラー台が欲しい!

こないだ運動頑張ろう宣言してから、サイクリングやジョギングをちょいちょいやってみた。 自転車はスピードが出ない。 ジョギングは走り出して5分で吐き気が。 もうね、想像以上に萎えるね。。。 自転車はちょいちょい乗り始めたのはいいんだけど、やっぱり…