共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

タスクが多すぎる。。。

年始に目標だけ立てたけど、全然進まない。

やりたいことが多いのかもしれないけど、それにしてもクリアしないといけないことが多すぎる。

 

目標立てたやりたいこと

  • 育児
    ⇒ 言わずもがな。
  • 移住
    ⇒ 行先決め、語学(英語?スペイン語?)。
  • キャリアチェンジ
    ⇒ 機械学習系やりたい。
  • 旅行
    ⇒ ホテル全然予約できてない、マイルの申し込みしてない。
  • 投資
    ⇒ ちょっとでいいので増やせるように。
  • ブログ
    ⇒ 3日坊主

どれも完全に独立しているワケではなく、それぞれが絡んでいるんで要らないものを切るのが難しい。

その上、どこまでいけば達成できるのかゴールが全然わからんので計画も練れてない。

正直、スケジューリングとタスク管理が苦手(PM、TLやってるのに致命的w)なので困るところだけど、1つずつ整理してやっていくしかないな。

幸い、妻が寝かしつけしてくれる日が多めで、夜は長く使えるので、遊んでないでやることやる習慣さえつけば時間は何とかなる。

 

なんか行けそうな気がする!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村