共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の自己肯定感をめちゃくちゃ高くしたい

親の年収が高いほど子供の自己肯定感が高い、みたいなTwitterがバズっていてちょうどいいので書いてみるけど、、、 俺の教育方針で特に重要視しているのが「自己肯定感を高くしたい」ということ。 あくまで「俺の」なので、妻は「え?」みたいな時もあるけど…

今日の武器_20180903

保育園から帰宅してすぐ、録画していた仮面ライダージオウを一緒に観た。観終わったら夕飯を食べる約束で。 でも観終わったら創作意欲が湧いてしまったらしく。。。ごはん食べてくれない! そして出来上がったのがこれ! どっからどう見てもサブマシンガンで…

こども嫌い!は変わってないかもしれない

唐突に告白するが、元々子供がかなり嫌い。 「子供など要らん!」と宣言していたし、「子供産まれたから見に来てよ!」という友達の赤ちゃんお披露目会には行ったことがなかった。 「そんなこと言ってても自分の子供が産まれればかわいいよ!」とか言われて…

今日の武器_20180901

今日の武器。 昨日朝に作った武器に、昨夜作った武器(写メる前に壊れてしまった)をリンク合体したとのこと。 この武器の売りは、センターから飛び出すバンバンと、左右の長い角でクワガタ攻撃ができるところ、だそう。 力作。 ※我が家では、緑箱と青箱の両…