共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

去年の目標と今年の目標

年が明けてもうしばらく経つんだけど、ようやくというか去年の目標の振り返りと、今年の目標について。ずっとやろうと思ってたんだけど先延ばしにする悪い癖。

 

<去年の目標>

 ・健康に気を付ける。運動する。

  ⇒ ロードバイクは今までで1番乗った。でも400kmくらいなので来年はもっと。

    スポーツジムは解約しちゃったけど、NHKの筋肉体操でちょっと効果が出た。

    4kg痩せた。

  ⇒ 歯を治療中。

  ⇒ 倒れて救急車で運ばれた。

 ・英語の勉強

  ⇒ 最初の1か月はよかったけど、2か月目からペースダウンした。

    とりあえずTOEICは受けて現状が分かったので巻き返し。

 ・ブログ

  ⇒ 3日坊主じゃなかった!でも途中で飽きた。ネタが無い。

 ・育児

  ⇒ 平日に息子の話を聞いたり、一緒に遊んだりする時間はちゃんと取れたと思うけどどうかなぁ。

  ⇒ 朝の登園が毎日遅刻。

  ⇒ 料理は相変わらず。生姜焼きを作れるようになった。

  ⇒ 息子の「自分でやる」はけっこう尊重できたはず。

   「自分でやってみて」もかなり増やせた。

 

<今年の目標>

 ・引き続き運動する。

  ⇒ 細マッチョになる

 ・英語の勉強。

  ⇒ とりあえずTOEIC650、あわよくば700点。

 ・ブログ

  ⇒ 気が向いたらでいいや。

 ・育児

  ⇒ 引き続き、息子に色々やらせたい。

 ・一人旅にちゃんと行って帰ってくる。

  ⇒ そのまんま。準備難しい。

 ・ゲームかアニメかの時間を減らす

  ⇒ じゃないと目標達成なんか無理~

 ・めざせポケモンマスター

  ⇒ ポケGOおもしろい

 

とりあえずこんなところで。