共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

とりあえず英語の勉強か

移住したいなぁ、などと言ってみたもののハードルは高い。(妻はちょっと乗り気?)

 

・英語が話せないと生活できない

・海外で仕事できるようなスキルが要る

 

最低限この2つを何とかしないと。言うだけで何も始まらない。だからとりあえず英語の勉強をしてみようかと。

でもどうやって??

 

幸い、会社の福利厚生で通信教育ができるので、まずはそこからか。使わない手はないよね。

ってことで調べたんだけど、なにこれ、コースいっぱいあるんですけど…!?

どれがいいか全然わかんねー。

オンライン英会話、TOEIC講座、ヒアリングなどなど。。。

 

オンライン英会話・・・何時にやるか(できるか)わからんからむーりー

TOEIC・・・まずは旅行で困らないくらいにコミュニケーション取りたいんだよ

ヒアリング・・・これだ!

 

とりあえずヒアリングの訓練をしてみることにする。こないだ会った人も、ヒアリングできれば話せるようにはなる、って言ってたし。

 

まずは準備!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
学校では英語の成績良かったんだけどねぇ。。。