共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

齢35にして貯金が底をつく

35歳になって、貯金が底をついた。 貯金と言ってもお金の話じゃない。 例えば、 ・スポーツで鍛えた筋力とかスタミナみたいな体力 ・学校で覚えた英単語が全然思い出せない ・若いころに勉強して取った資格の内容を忘れちゃっている ・業界の最新知識が全然…

うちの子にも何か習わせたい!幼児教育の悩み。

子供の習い事どうするのか、(主に妻が)悩んでいる。。。 体が強くなるように水泳を習わせるのか 将来に備えて英語を習わせるのか(これは俺がさせたいのだけど) 歌ったり踊ったりが好きだからダンスとか音楽とか習わせるのか 精神修養のために武道を習わ…

寝かしつけして、寝落ちして、

なぜか睡眠不足。 子供寝かしつけて一緒に寝た。22時には寝た。朝は7時半に起きた。 だけど今日は本当に眠い。 寝かしつけで寝落ちすると、なぜかキッカリ24時ごろに目が覚める。 そしてそのまま4時半くらいまで眠れない。。。 5時間一気に寝たならまだそん…

とりあえず英語の勉強か

移住したいなぁ、などと言ってみたもののハードルは高い。(妻はちょっと乗り気?) ・英語が話せないと生活できない ・海外で仕事できるようなスキルが要る 最低限この2つを何とかしないと。言うだけで何も始まらない。だからとりあえず英語の勉強をしてみ…