共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

なんでお前はそんなにおっちょこちょいなのか。

家族3人で夕飯を食べていました。焼き鳥でした。

息子がおかずをこぼしてしまったので、

「もうー、うっかりだなぁ」

妻が言いながら机を拭きはじめました。

「まったくだねぇ」

微笑ましく様子を眺めます。

眺めながら無造作に焼き鳥に手を伸ばしたその時です。

あろうことか、焼き鳥のタレがテーブルにポタッ。。。

垂れました。

こっそりティッシュを探す俺。

バレました。

あっさり。

 

「お前もか」

「へいっ」

「なんでそうおっちょこちょいなのよ」

「テヘッ(・ω<)

苦し紛れの一撃。

「キモッ」

ドン引きされてしまいました。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
「僕はウッカリだけど、パパは超ウッカリだからねぇ」by 4歳