共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

子供服を買いに。

今更なんだけど年明けの話。

 

窓ハズが働くビルは商業施設の中にあって、昼飯を食べに外に出ると自然とショップの中を通ることになる。

「ただ今タイムセール中です~~」

タイムセールに弱いのか、オネーサンの声に弱いのかは定かじゃないけど、ついついチェックしちゃう、とある子供服のブランドさん。ブランドと言ってもかなり安くて、割とオシャレ。

 

今年の冬、うちの勇者は去年の冬服がサイズアウトしちゃって、なのに新しいの補充してなくて、7分丈の着こなし。あまりにも不憫。年明けの仕事始め初日、正月セール中って言うんで店内に入った。

 

狭い店舗にごった返す人、人、人。

正確には、

ママ、ママ、ババ。

30人くらい客がいて、男性1人。パパどこ行った?居心地物凄く悪いんだけど。

 

通りすがりパパ「あ、子供服セールだってよー、ママ見たい?」

 

お?ナイスタイミング!独りぼっちで心細かったよ!

通りすがりパパ「じゃあ俺外で待ってるよー。」

・・・お前も選べよ!

 

いや、まぁそうだよね。俺も妻任せだったわ。自分で時短取るまで、子供の服のサイズもうろ覚えだったわ。最近ようやく覚えた。100cm。間違いない。100cm。

 

お店の居心地悪いけど、かわいいのがたくさんあることに間違いない。とりあえず気にったのを買い込んで仕事に戻る。大量の子供服の買い物袋持って会社帰るの、最初恥ずかしかったけど、別に何ともなかった。誰も反応しないもの。ていうか会社のオッサン達が子供服ブランドなんか知ってるワケない。どうせなら気づいてイクメンだねーって褒めてほしいんだけど。

 

ところで帰宅後。買ったズボン穿かせてみたら、なんか長い。おかしい。100cmで間違いなかったはずなのに。トレーナーは?ジャストサイズ!良かった。サイズ間違ってなかった。

 

短足なんだなぁ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
パパに似てくれて嬉しいぞ、息子よ。