共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

ローラー台が欲しい!

こないだ運動頑張ろう宣言してから、サイクリングやジョギングをちょいちょいやってみた。

自転車はスピードが出ない。

ジョギングは走り出して5分で吐き気が。

もうね、想像以上に萎えるね。。。

 

自転車はちょいちょい乗り始めたのはいいんだけど、やっぱり難点がある。

 

・夜乗れない。必然的に、土日しか乗れない。

・土日は子供と遊ぶ。てことは子供が寝てる間(=早朝)。

・俺も寝てる。

・雨が降ったら乗れない。

・土日に何か用事があったら乗れない。

・金曜が飲み会でも乗れない。

・土曜に酒飲んでも乗れない。

・要は乗れない。

 

・・・なんか後半はただの言い訳になってしまった。。。

 

ともかく、2週に1回くらいしか乗れない、とかだとどうにも上達しないワケで。そろそろ念願のローラー台を買おうかと。ボーナスも出るみたいだし。それで買えないかと。

ちまたではZwiftというオンラインサイクルロードレースゲームがあるらしく、それに対応した機種を買えばオンラインで競争できるらしい!そしたら、外走らなくても家の中でサイクリング気分が味わえる。控えめに言って最高じゃね?

 

・・・どんだけインドア派なんだろ?

 

まぁともかく、欲しい。なんにしても欲しい。

静穏性とかZwift対応とか考慮して探したら、候補はこれ。

 

 

高っ!高すぎる!!

 

夢はまだ遠いかもしれない。。。