共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

電チャリの子供シートにレインカバーつけた話

もう秋ごろの話なんだけど、寒くなってきたうえに雨が多かった。

雨が降ると電チャリのシートは泥が隙間に詰まったりして、正直汚い。

 

そういう諸々を踏まえて、子供シートにつける防風できるレインカバーを買った。

こちら↓ 

 

「シートにかっこいい屋根つけるよー。勇者専用のお部屋ができるよー!」

「わーいやったーやったー!」

 

勇者、超大喜び。

 

「ささ、保育園行くぞ!あ、専用部屋かっこいいなー。早く自転車乗ろう!」

「わーいやったーやったー!」

 

てな感じで、朝の登園もスピーディーになった。

 

・・・勇者よ、お前単純すぎるぞ。

 

自転車汚れない、子供喜ぶ、親も楽、と買ったメリットはかなり大きかった。良い買い物したと思う。

 

だた、1つだけ残念なことが。。。

 

自転車漕いでるとき、子供の声が聞こえづらい。。。今までよりお話しづらい。防風っていうくらいだから当たり前だよね。

大声になっちゃって、すれ違った人がギョッとしてて、恥ずかしい。キャッ(/ω\)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
ド派手な緑は勇者の趣味なんです。仕方なかったんです。