共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

勇者、半袖を装備した。かわいさが10アップした。

最近勇者が元気がない。朝起きた後、テレビの前でゴロゴロしてるし、寝室に走って行って寝転がったりもしている。GWからずっと出かけてばかりで消耗してるのか?今週はのんびりさせようかな。

 

そんな風にのんびり考えてたら、ルイーダから言われてしまった。

「暑いのでいい加減半袖着せてください」

確かに暑い。急に暑い。自分が寒がりだから気にしてなかった。勇者は実は夏バテなのか?乳幼児は汗腺が未発達で汗を上手くかけないから、薄着が良いというのは基本のき。すっかり忘れていた。

※一応気になったのでググってみたが、汗腺は満2歳で大人と同じレベルまで発達するらしい。3歳くらいまでの過ごし方で一生物の汗腺ができるとのこと。

 出典(勝手にリンク張りましたスミマセン):

blog.livedoor.jp

 

幸い先週末にビアンカが衣替えしてくれていたので、今日から半袖デビューした。

衣替えしてたのに、なぜ長袖のままだったんだろうか。謎だが。

ともかく、半袖短パンになった。半袖短パンになると、二の腕がプニプニしてミシュラン君みたいな。

 

なんか超カワイイんですけどー。ウチの子かわいすぎるんですけどー!

保育園の中でも一番かわいいんですけどー、は言い過ぎた。勇者は、隔世遺伝のせいで、やくざ顔のパパスにそっくりなのだ。窓バンドは童顔なので全然似ていない。。。成長して人相変わるといいな。

なんか話が脱線したけど、急に暑くなったので、大人も子供も気を付けよう。余談だが、毎年5月から夏にかけて、窓バンドは鬱気味になる。5月病、全開!

 

 

 

↓↓そろそろコタツもしまわないと↓↓


にほんブログ村