共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

夏休み、バーベキュー

夏休みらしくバーベキューに来た。友達家族と。

昔はバーベキューと言えば肉を食べるだけだったが、今は子供がいるので子供の相手をしながら肉を待った。子供がいれば気まずい時間が減るのだ。これは発見だ。

 

子供と鬼ごっこをしてたら、段々人数が増えた。最後は知らない小学5年生を追いかけたが、

 

捕まえられない。本気で走っても全く捕まえられない。

 

体力で勝てなくても、年季の違いを見せつけてやらねば。足場が悪い方へ追い込んで転んだ隙に捕まえてやった。


「よっしゃー!捕まえたぜ!!

 

…ところで、転んだところ大丈夫?」

 

 

「はい、大丈夫です。ご心配要りません」

 

 

小学生はとても紳士だった。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村