ルイーダの酒場にパーティーメンバーが増えた話

4月になって勇者もクラスチェンジ。1歳児クラスになった。
それに伴って、ルイーダの酒場にも6人が新規登録され、
なんと1クラスが倍の12人になった。

 

1歳4月入園は、1人を除いて全員が「兄弟枠」。
「保育園落ちた」は既に賞味期限切れなネタだと思うが
育休をちょっと伸ばして長く休んじゃお♪とか、
呑気なことを考えていたママたちはことごとく戦闘不能になったに違いない。

やはり保育園は0歳4月で入るもの。現実は厳しい。

 

さて、そんな新生活だが、勇者と古参のパーティーメンバーはというと。。。

 

なぜか全員メダパニ状態。

 

精神的に不安定になる、よく泣き出す、風邪を引く、下痢になる、
とにかくまぁ皆まともに登園もできぬ、負の連鎖。

 

やはり乳幼児にとっては、慣れている環境こそが安心材料で、
それが変化することが不安でたまらないらしい。
体調に思いっきり出てるので親としてもわかりやすいのは助かるが。

 

ルイーダからもアドバイスがあったが、親ができることと言ったら、
家に帰ったらベタベタする。土日もベタベタする。とにかく甘えさせる。
まぁそのくらいかね。

 

さすがに半月程度経って、少し慣れてきたらしく、普通に登園するようになった。
しかし、新しいメンバーとはまだ遊べていない様子がチラホラ。
こないだは古参メンバーだけでミナデインしてた。
「新しいお友達とも遊べよ~」とは言っているがまぁ理解してないよな(笑)

 

ミナデインは人数多い方が良いんだぞ、勇者よ。仲良くな。

↓↓経験値ください↓↓


にほんブログ村