共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

勇者はアバカムを覚えた!トイレのドアを開けた。

けっこう前のことではあるが,勇者は背が伸びてドアノブに手が届くようになり,アバカムを使えるようになった。

最初はリビングから廊下に出るくらいだったので,純粋に微笑ましかったのだが。。。

書斎に入っては「さとりのしょ」を取り出したり,タンスから薬草を持ち出したり,やりたい放題になってしまった。さらには,トイレのドアや風呂場のドアも開けるようになってしまい,危険極まりない存在となってしまった。

 

なんとか対策せねば!という訳で。。。窓バンドとビアンカは勇者の侵入を防ぐために破邪の洞窟※を調査。そこで見つけた方法がこれ。

 

ミナカトール

 f:id:madogiwahusband:20151211005104j:plain

 

ドアノブを90°回転する方法はシンプルだが効果てき面。勇者はトイレも風呂も自力では入れなくなった。これから何年か,また背が伸びてさいごのカギでも手に入れるまでは,この方法で凌げるだろう。めでたしめでたし。

※破邪の洞窟=インターネットを指す。深い迷宮。

 

↓クリックでHP回復


にほんブログ村