共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

戦いのドラムを打ち鳴らした!窓バンドは逃げ出した。

今日はビアンカが飲み会のため、窓バンドが勇者をお迎え。定時のチャイムと同時にパソコンオフ。猛ダッシュ。一目散に窓際から逃げだした。

毎日これをやってるビアンカには頭が下がる思いだ。お迎えはホントに大変だ。時間的にもきついし、周りの視線もあるね。ちなみに同僚は毎日22時過ぎまで残業してる。土日も両方出勤してる。窓バンドはそれを優しく無視する。まぁ彼は仕事を人に振れない人なんだけど。窓際族の窓バンドが言うのもなんだが,人に仕事を振れない人は出世しないよね。さらに勇者が病気なら有給もバンバン使う。今年もらった分はもう使い果たした(笑)休む時,チームメンバーに対して少しだけ心が痛むが、勇者と一緒に昼寝したらそんな気持ちはすぐ忘れちゃう。

もうすぐルイーダの酒場に着くところ。今日も癒されよう。

 

↓クリックでHP回復


にほんブログ村