共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

時短勤務と成長

時短勤務を開始して3か月半。たった3ヶ月半だが、自分が目に見えて成長してきたな、と思う。


何しろ、4月末の健康診断から4kgも太ってしまったのだ!!

心当たりはいろいろあるが。。。一番の原因は「子供と一緒にご飯を食べるようになった」ことだろう。いつも普通におかわりしてご飯茶碗で1.5杯くらい、腹八分目を必ず守って食べているのだが、いざ食べ終わってみると子供のお残しが。

もったいないし別に満腹じゃないから食べられるなぁ。パクリ。
この判断が実に命取り!

今までは残業で帰ってきて一人で食べることがほとんどだった。迂闊だった。子供との食事がこれほど危険なものだったとは。自分の体重もさることながら、もし俺が残業続きの生活をこのまま一生続けていたら。。。

将来の妻の体重は如何ばかりかと。

俺がやってることは、これまできっと妻もやってたはず。
世の男性諸君、「ダイエットしろよ」と妻に言うが、原因は君かもしれないよ?

立場が変わって見える世界がホント変わった。
内面の成長も、いつか書けるようになったらいいなぁ。とりあえず外見だけ変わった(笑)