勇者は馬車を手に入れた!日曜日の親子工作

じゃじゃーん!

f:id:madogiwahusband:20160511210027j:plain

 

何に見える?

 

答えは。勇者の一番のお気に入り、山手線!!(色ちょっと違うけど)

馬車じゃなくて電車ね。

 

前は勇者を中に入れて、ひもをつけて外から引っ張って「ガタゴトガタゴト~」って遊んでただけだったんだけど、ついにちゃんとデザインされた(笑)

途中までビアンカが作って、残りを窓バンドが完成させた。

クオリティは見ての通り、なんとなくそれっぽいけどディティールは雑。どう見ても子供騙し。だけど、勇者は大喜び!得意の「デンシャ!」を延々と唱えていた。

そりゃあまぁ、勇者は子供どころか乳児だもんね。騙されてくれるよね。

 

大した手間暇かけずに、家で遊ぶオモチャなんて作れるんだね。面倒くさがってやってなかったけど、色々工作するのも楽しいかも。見ればわかるけど、段ボールにビニールテープを巻いてるだけなので、実は子供と一緒に作れる。親子工作。テープを切ったらある程度の位置だけ合わせてあげて、あとは子供に「ポンポンして~」って頼めば「バシバシ」叩いて貼り付けてくれる。パパと子供の初めての共同作業w

 

子供と仲良く作って、一緒に電車ごっこもできて、雨の日にはお家で遊べる。これだけのパフォーマンスがありながら、な、な、なんと!総工費300円!!ダイソーに行って緑と白(グレーだよな、ホントは)と黒のテープ買うだけ。お好みで総武線も常磐線高崎線も思いのまま。

 

ダイソーに行くのがめんどくさい人は、ぜひアマゾンから。(送料のほうが高そう・・・)

 

 まぁ、雨の日曜日の暇つぶしなどにどうぞ。

 

 

↓↓実は裏面はまだできてない↓↓


にほんブログ村