読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇者はミキハウス×ミズノの靴を装備した!素早さが10あがった

勇者はもうすぐ2歳。去年買ったセカンドシューズが小さくなってきてしまった。。。新しい靴を買い直そうと思ったが、結局今履いている靴のサイズ違いをAmazonで注文してしまった。

 

それがこれ。ミキハウスとミズノのコラボレーションセカンドシューズ。

 

子供の靴を選ぶのは本当に難しい。何しろ本人は、どんな靴がいいかなんて教えてくれないし、かと言って自分が試着して履き心地やサイズを確認することもできない。

去年靴を買った時は、とにかくもう全てのメーカーの靴を試着させて走らせてみた。コンバースアディダスピジョン、etc...

事前調査したところ人気だった上記のメーカー、悪くないんだがやはり決め手に欠ける。まぁ本人からのフィードバックが無いから当たり前なんだが。。。悩みながら他にもないか店内をウロウロしていたら、ミキハウスコーナーで見つけたミズノとのコラボシューズ。せっかくなので履かせてみる。

 

ビュイーン!

 速っ!

 

勇者がものすごい速さで走り去っていく。ほかの靴より明らかに動きが良かった。ほしふるうでわかよ。。。やはり本人に合う靴だと、動きに顕著に現れるのね。もう迷うことなくこの靴に即決、したかったんだけど、ほかの靴に比べてやたら高価なのでしばらく悩んだのは内緒。

ただ、結局1年近くこの1足で過ごせたので、コストパフォーマンスは申し分ないかな。そういうのも含めて、次の靴も同じものにすることにした。やはり勇者も慣れた装備が良いだろうし。

 

とりあえず子供の靴選びは、いろいろ試着することと、試着した状態で実際に走り回れる広い店舗で選ぶこと(店員さんごめん)。この2点に気を付けてみるといいかも。

 ウチはアカチャンホンポで買ったけど、この記事のリンクでも買えるからね。

 

大事なことだからもう一度言うけど、この記事のリンクで買ってね。

  

↓↓Amazonアソシエイト、登録してみたんだ↓↓


にほんブログ村