共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

勇者,城探し。

先週末のことだけど,勇者ご一行は住宅見学に行った。勇者も一国一城の主になりたいらしい。

見てきたのはどれも建築中の建売物件だったが,勇者は冒険心をくすぐられて大はしゃぎ。大工さんのヒーターに近づいてキャッキャしてる・・・

 

ヒーターはしゃくねつの炎を吐いた!

勇者は死んでしまった。

 

とかマジでシャレにならないからやめておくれ勇者よ。

 

勇者は4LDKをご希望のようで,窓バンドもまんざらではない。ローンを考えるとHPが一気に減るが,それでもまぁせっかくならとその気になり始めていた。

しかし3階建て4LDKには,保育園児家庭には致命的な弱点があることに,窓バンドは気づいてしまった。

それは何か。

ずばり洗濯物&登園という基本的な家事導線だ。どうやら3階建て4LDKの場合,家事導線を考えて2FにLDK&風呂トイレという作りが一般的らしい。まぁそうだろう,とその場では納得したが,これは「専業主婦かつ子供が大きい」前提での最適解に違いない。だがしかし,ウチはビアンカを主力にしているパーティだ。

共働き&保育園の場合,洗濯物は基本夜,部屋干しする。洗濯機,部屋,クローゼットが近いほうが効率がいい。3階建て4LDKの場合,洗濯物を干すために必ず階段を上り下りするハメになる。また,毎朝の登園時,2Fのリビングで勇者にフィーディングし,フロアを移動してお着替えし,脱いだパジャマを洗濯機へぶち込むためにまた2Fに戻るハメになる(フィーディングで大体汚す)。

だいぶ大ざっぱに言っているが,こんなにダンジョンウロウロしてたら,その内に薬草もMPも足りなくなって全滅するのは自明の理だ。

 

という訳で,勇者の城探しは白紙に戻った。2階建て4LDKはあからさまにゴールドが足りない。。。

  

↓経験値ください


にほんブログ村