読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勇者、夜泣きレベル10。そして中耳炎

昨夜勇者は布団で横になるなりギャン泣きしはじめてしまった。かなりの泣きレベル。

本当に夜泣きというにはあり得ないレベルで、何か痛がっている様子。しかし、熱はない、咳もない、鼻づまりで寝苦しいわけでもない。体を見ても、湿疹、痣、腫れなども無し。原因がわからない。とにかくベッドでのた打ち回る。

ビアンカもかなり不安そう。結局明け方近くまで寝なかった。

 

今日はそのまま窓バンドが会社を休んで小児科へ。かなり詳しく診てもらうが原因不明。とりあえず様子見ということで、スゴスゴと帰宅することに。

とその時!

勇者の右耳に、何か、黄色いものが。。。見える。

どうみても「耳垂れ」だ。中耳炎だ。

その場で小児科医にもう一度診てもらい、そのまま今度は耳鼻科へ。まさか医者をハシゴすることになろうとはね。

中耳炎はけっこうひどい状態になっていたらしく、「明日も来てください」だってさ。簡単に言うなぁ。明日はビアンカにお願いするか。

 

夜、原因不明で暴れたら、中耳炎を疑おう。鼻水と熱の症状があればなおさら。ドクター曰く、何か痛がったりしていたら、熱がなくても解熱剤(アンヒバとか)を使うとよいらしい。鎮痛成分があるから。寝てくれれば親も安心できるでしょ、とのこと。まさに仰る通り。

 

帰宅後、仲よく3時間昼寝して、勇者は絶好調になったとさ。チャンチャン。

 

↓経験値ください


にほんブログ村