読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルドマンさんからはもうらのは船。ダンカン夫妻からもらうのは・・・(クリスマス前編)

少々早いが毎年窓バンド一家は天皇誕生日にクリスマスを祝う。25日は平日だしそういうパーティも多いだろう。まぁエジンベアとかロマリアでは神の子の誕生日な訳だが,ここはジパングなんだから現人神の誕生日を祝っても何ら問題なかろう。

 

窓バンド家にはこの日に合わせてビアンカの親であるダンカン夫妻から勇者にプレゼントが届いていた。「都営バス」のおもちゃだ。勇者は本当にバスが大好きで,いつもバスを見ては「でんしゃ!でんしゃ!バイバーイ!」と叫ぶ。窓バンドは癒される。

 

前夜,就寝前におもちゃ箱にバスをセットして寝た。朝起きてバスを見つけた勇者は「何だこれ?」とちょっと戸惑っていたがすぐに満面の笑みに変わった。押したり,引いたり,足で踏んづけてビアンカに怒られたり,とても楽しそう。結局午前中はずっとバスで遊んでいた。

勇者は新しい装備が本当に気に入ったらしい。「もっと遊びたい~」と主張していたが後の予定もあるのでいつものようにラリホーを唱えてお昼寝タイム。さすがウチの勇者はラリホーが効きやすい。いい子だ。この隙に窓バンドはケンタッキーとケーキ屋に行ってクリスマスパーティの準備をする予定だ。だが。

 

窓バンドは寝落ちした。勇者と一緒にすやすやしている!

 

どうやらラリホーではなくラリホーマだったらしい。14時起床。ケンタッキーとケーキの受取時間は13時。時間通りにお店に行って受け取るだけという簡単なお仕事すら満足にできない窓バンド。早く遊び人に転職した方が良さそうだ。

慌てて装備を整えてケンタッキーとケーキ屋へ到着。店員はサンタ帽を被ったりしてクリスマスモードだ。ちなみにケーキ屋さんには八重歯とエクボが特徴的な人がいた。サンタ帽と合わせると,はやぶさのけん+やいばのよろいくらいの攻撃力だ。素晴らしい。

帰宅中,急に雨に降られてしまった。誰だ。ラナリオン唱えたやつは。ポップか。チキンもケーキも濡れる。窓バンドは水分多めでいつもよりドロドロだ。最悪だ。

しかしこれでクリスマスパーティできる。フライドポテトで一気に勇者はテンションMAXになるはずだ。楽しみだ。

 

徐々に雲行きが怪しくなっていたクリスマス。。。まさかの残念な展開。

頑張って後編も書くよ!

 

↓クリックでHP回復


にほんブログ村