読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定時のチャイム!窓バンドは逃げ出した。しかしまわりこまれてしまった。

金曜日も定時と共に窓際から帰宅ダッシュ!のつもりが、チームのメンバーに呼び止められてしまった。窓際からの脱出は、物理的にも遠い。

 

18:00 メンバーAの報告。プログラムが動かない。つうこんのいちげき

   来週からテストなのだ。

   メンバーAはプログラム修正を開始。

   窓バンドは様子を見ている。

19:00 プログラム1を実行。プログラム1が動き始めた。

   プログラム1のはんげき!システムエラー。

   メンバーBはデータを調査。間違いだらけだ!メンバーBは混乱している。

   窓バンドは様子を見ている。

20:00 メンバーBがデータを修正。プログラム1をやっつけた。

   プログラム2のはんげき!プログラム2が動かない。やはりデータ不備。

   窓バンドは様子を見ている。

21:00 メンバーBはリトライ。プログラム2をやっつけた。

   プログラム3があらわれた。衝撃の事実。動かし方がわからない。

   メンバーA、Bが調査を開始。

   窓バンドは様子を見ている。

22:00 メンバーA力尽きる。

   窓バンドは様子を見ている。

23:30 メンバーB終電。

   窓バンドはやはり様子を以下略。

   窓バンドたちは全滅してしまった。。。

 

結局完了せず、来週からの仕事が心配だがメンバーA、Bに頑張ってもらうしか。。。

来週上司に進捗報告求められたら、正直にメガンテするしかない。遅延してます、って言ったら爆発するのは窓バンドじゃなくて上司だが。

それにしても忘年会シーズンの金曜日に、素面で終電に乗るのはホントに辛い体験だった。

 

↓HP減少中


にほんブログ村