今朝もルイーダの酒場に勇者(Lv1)を預けた。

勇者はようやくHPが回復した。今日もいつも通りルイーダの酒場に預けてきた。※保育園のことね。

ちょうど今は保活時期らしいので,我がパーティの朝の流れを紹介してみようと思う。参考になるかな?

 

6:00 ビアンカ起床。朝食準備。

7:00 窓バンド&勇者起床。ビアンカは出社準備。

勇者はパンが大好き。実は勇者じゃなくてトルネコなのかもしれない。体型も似ている。

7:30 ビアンカ出社。窓バンド出社準備。勇者は「いないいないばぁ」に釘付けしておく。

8:00 出発。路線バスが現れた。勇者のターン。路線バスを指さして「電車!」と大声で叫んだ。通行人Aは身震いした。勇者は笑っている。路線バスは逃げ出した。酒場にはそのまま徒歩で行く。とにかく酒場は「近い」ことが大事だ。雨の日や忘れ物した日などは痛感する。

8:10 到着。まずは他のパーティに挨拶。働くママさんたちは非常に身綺麗にされているので,おっさんしかいない職場に勤める窓バンドはとても癒される。元気に出迎えてくれるちっちゃい勇者たちにもとても癒される。とにかく朝から癒されるので,勇者の送り迎えをしていないという不届き者は一度行ってみるといい。きっと癒されるはずだ。

次は持参した装備品一式を所定の場所に配置する。酒場によっては,装備した紙オムツをわざわざ布オムツに変更するという作業がある。はっきり言って,朝の忙しい時にとても負担が大きい作業である。酒場を選ぶときは気を付けよう。

最後に,担任であるルイーダに朝の勇者の様子を伝える。熱は無いか,咳をしていないか,食欲はあるか,など。存分にイクメンをアピールする。1日で1番輝く。

 

8:15 酒場を後にする。イクメンタイムは終わりを告げる。

9:00 出社。窓際タイムが始まる。癒されない。

20:00 帰宅。勇者が飛びついてくる。癒される。

 

本日のまとめ

・勇者はパンを食べさせれば,その間自分の準備ができる。

・酒場は近いほうがいい。

・酒場は準備が面倒でないほうがいい。

・酒場は癒される。

・たまには本当の酒場に行きたい。

 
↓クリックされるとHPが回復する。


にほんブログ村