共働きSEは今日もイクメンと窓際の狭間

35歳。時短勤務中の共働きSE。イクメンだが窓際族。育児、語学、移住計画(NZ?)、機械学習、FXなど。アドセンス貼ってるよん。

いらっしゃい、ここは防具屋だよ。

夏から今まで、勇者はずっと穴の空いたぬののふくを着ていた。(メッシュの肌着ことね。決して破けたわけではない)
あまりにも防御力が低いので、仕事帰りにユニクロに新しいぬののふくを買いに行った。
ユニクロの夏用肌着は非常に良かった。お洒落だしメッシュだし。ビアンカからもユニクロを強く推奨されていた。満を持して行った。

しかしだ。

なんと半袖がない!語弊がある。あるにはあるが、ヒートテックなのだ!
汗腺が未発達な上、あちこち走り回る乳幼児に、よりによってヒートテックってどうなの?成長妨げないのかな?防御力高いかもしれないが、呪われそうな装備は要らん。お値段も皮の鎧くらいする。
結局、独断と偏見に基づいて、アカチャンホンポで普通のぬののふくを買った。

ところで、保育園に通っていると、服を何着用意するか?は重要である。今日、窓バンドは9着買った。我が家は時短と負荷軽減を最優先し、小まめな洗濯を諦め、物量に頼る作戦にしている。いのちをだいじに。

↓クリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村